★リサイタルのチケットお申込はこちら★click!

メープル有馬ニューイヤーコンサートでした♩

あけましておめでとうございます。

2018年、初の本番は、有馬温泉の「メープル有馬様」にて、新春コンサートでした。

今回は初めての「お筝&フルート」という組み合わせでした。
お筝と尺八はかなり昔から演奏されている組み合わせですが、やはり同じ「笛」だからでしょうか。
お筝とフルートも大変相性のいい組み合わせだなと感じました✨

プログラムは、お正月らしさを感じていただきたく、
春の海や、さくら など日本の名曲から、ジブリ、ポップスも演奏させていただきました。

ジブリやポップスなんかも、お筝とフルートで演奏すると一気に日本らしい曲に感じます。

今回は宿泊されているお客様しか入場いただけなかったのですが、たくさんのお客様にお集まりいただきました!

お食事後や温泉後に、ゆったりとお聴きいただけたのではないかと思います♨

あ、もうひとつ「はじめて」の試みがありました☺

それは「着物で演奏したこと」です!!

いつもドレスやワンピースなのですが見た目も「和」を意識してみました。
私は、家に眠っていた母の着物で。

加賀友禅のいい着物らしいのですが、、眠っていたのをちゃんと活用できてよかったです。笑
これを機に、和風のコンサートもどんどんやっていきたいと思いました!

おまけ

とても豪華なお食事までいただきました!!

メープル有馬様、本当にありがとうございました✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次