★リサイタルのチケットお申込はこちら★click!

フルートセミナー2018 in飛騨高山

9月後半、岐阜県の高山であった伊藤公一先生のフルートセミナーに参加しました。
初参加で、誰も知り合いがいない中だったので初日はすごく緊張していました💦

だけど、本当に勉強になり、仲間もでき、有意義なセミナーでした!

こんな感じで早朝からトレーニングがあったり

とっても美味しいごはんを食べたり🍚

もちろん、個人レッスンもあり。(1回50分)
私は、ショッカーの後悔と決心とカーク=エラートのシンフォニッシェ・カンツォーネで受講しました。

模擬オーディション形式のオーケストラスタディもあり
↓私はカルメンの間奏曲で受講✍

最終日には自由に組んだアンサンブルの発表会🎼

私はクーラウのトリオop.119を演奏☺

そして講師の先生のコンサートも!✨☺

もう先生方の演奏がすごすぎで、、、毎曲泣きそうに。笑

最後の夜にはパーティも🍷😋

今回私は初参加で、誰一人知ってる人がいない状況だったのですが
皆優しくてすぐに打ち解けることができ、充実した4日間を過ごすことができました!

伊藤公一先生と、山腰まり先生♪

受講生は、ほとんどが名古屋近辺の方だったような気がしますが、みーんないい人で。
(でも、関西の人もわりといらっしゃいました!)
色んな人の考え方、いろんな人の演奏に触れる、いい機会でした。

みんな仲良くしてくれてありがとうございます😭

せっかくなので、特急の時間までヒマな関西組で高山観光も!

とにかく、充実したセミナーでした!!
もっとフルートがんばるぞー♩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次