★リサイタルのチケットお申込はこちら★click!

今年も1年ありがとうございました♩2021年ふりかえり

2021年も、もうあと数日で終わり💦本当にあっという間。。
皆様、今年も大変お世話になりました!

といことで、振り返っていこうと思うのでどうぞお付き合いください💕

目次

2021年振り返り♩音楽活動編

年が明けた頃は、まだまだワクチンも打てなかったし
演奏会や色んなお仕事がストップしたままだった。

そんな中で、2021年といえば、たくさんライブ配信での演奏会をさせていただいた( ´ ▽ ` )

まだリアル演奏会がほとんど復活してない中だったので、配信できるのが本当に有難かった🎤

美鈴さん企画の配信コンサート

美鈴さん企画では、4月までに4回も出させていただきました👐

しばらくフルートアンサンブルの機会なかったので、嬉しかったです✨

ナムホールさんでの配信コンサート

そして、一年通してナムホール様で合計6回も配信させて頂きました😭

ナムホールの中元さん、コンサートデザインカンタービレの伏木さんには本当にお世話になりました。😭

共演者の方々もありがとうございました💕

リアルな音楽活動

配信以外では、2021年の幕開けはフルート合宿から✨

まだコロナ禍で、世の中の色々なことがストップしてる…なんてことは完全に忘れて

音楽に集中できて、本当に楽しかったし有難かったなぁ~!

4日間でクタクタになるどころか、めっちゃ元気になって帰宅してる事に気づいた時はびっくりした 笑

他にも、一年通して少しずつ演奏の機会も戻ってきて、まだ通常運転、とはいかないけど2020年とは比べ物にならないくらいは戻ってきた!

本番の写真、全部載せたいけど載せきれない…😭ですが、一つ一つの本番しっかり心に刻んでいます🌸

そして11月頃からかな?だいたいの大人がワクチン2回目終わったか…くらいからは

一気に予定が入って、12月は有難いことにコロナ前よりも忙しくなった👏

このまま、2022年も上がり調子でいきたいな…!😃

Youtubeの動画投稿

Youtubeチャンネルでは1つの目標であった登録者1000人を達成👑

あたたかいコメントに支えられて、ここまで続けてこられました…!

今後、どこまで続けられるか分からないけど、来年も頑張りたいな👐

ご視聴くださった方、ありがとうございました(´;ω;`)💓

2021年振り返り♩プライベート編

素敵なカフェとの出会い

この1年は、落ち込んだり悩むこともすごく多かったのー!!

さすがに5月に出た緊急事態宣言4度目?は、もう完全無気力になったなぁ。

何も思いつかないし、目標失って楽器のやる気をなくしたりもして。

でも落ち込んだ時期があったおかげで、色んな方向に目が向いた👀

その中で出会った、とある素敵すぎるカフェ。

超落ち込んでた時に、「もう足掻くのはやめよう」と思って、思い切って少しフルートともSNSとも離れてた時期があって。

そんな時にふらっと入ったカフェが運命だった!
ここのオーナーが私のお茶の先生となった💕

お茶を勉強して将来に色々繋がりそうなアイデアを思いついたりもしたし、
ただただ、お茶を飲む時間が私の大切な癒し時間のひとつにもなった♡

お菓子作り

お茶を飲むと食べたくなるのがお菓子(笑)
まだお家時間もたくさんあったので、お菓子作りもたくさんした☕️

特に、「なるべくバターや卵、小麦粉不使用」のお菓子にこだわって作ってた🍰

お菓子を作ってお茶を入れて、食べながらゲームする時間が至福すぎた🤤笑笑

今年ハマったゲームたち

(これ需要あるか謎やけどw)

・Switchのペーパーマリオ
・ドラクエⅤ&Ⅲ
・ポケモンの剣盾

どれもめっちゃ面白かった!笑
ほんまに( ´ ▽ ` )

ドラクエは元々、演奏してほしいというリクエストがきっかけで、せっかくなら少しプレイしてみよか〜みたいな軽い気持ちやったけど
やり始めたら面白くて…エンディングまでやると思わんかった〜😂

やっぱり実際プレイすると、演奏の入り方も変わるし、やってよかった!

マリオとポケモン剣盾は、やっぱりSwitchだけあってボリュームすごいし映像も綺麗やし、
自由度高くて飽きない!!(ちなみにどっちもクリアはまだできてない💦)

わたし、子供の時はテレビゲーム買って貰えなくて
(ゲームボーイとかの携帯系はOK 、テレビに繋ぐ系がNG)

わりと制限があったからか?
大人になって、その頃の欲求をしっかり満たしてますw

落ち込んでた時期にはゲームにすごく助けられた!現実逃避できるツールも大事!笑

旅行

大好きな旅行は1度だけ!💼
一人旅in長野

この旅は一生忘れんと思う😭
これも色々悩んでた時にふと思い立って、予約したのよね~。
すごいベストな時に行けたと思う。✨

電波が入らずらい場所だったので、スマホとも離れてペンとノートと本とお友達になってた(笑)

またいきたいな🤗

2021年まとめ

そんな感じで…

2021年はあんまり記憶にないなーとか思ってたけど(特に前半)
こうやって振り返ってみたら、めっちゃ充実してたな〜!

素敵な生徒さんとの出会いもあった。
家事もいい感じに手を抜けるようになってきた🧐

もちろんこれらは楽しかった一部分を切り取って紹介しているだけで…
悩むことや、壁にぶつかることもた~くさんあった…

「なんでこんな事起きるん?!全く理解できん…」みたいな事もあったよ😭
けど、その度に「これをきっかけに何を学ぶのかな?」って考えて対処してきて…少しずつ成長したと思う〜👐

色々振り返って思うのは、いつも悩みすぎ、考えすぎてたなぁって事かな…
悩みの渦中にいる時は、本当に視野が狭くなってるみたいで…
後から思うと、もっと気楽でよかったのに!って事が多いけどこれは多分しばらく繰り返す(笑)

きっとこれからも、もっと色々あると思うけど
まぁ2022年も、より充実した1年になることを願って✨

来年は、もっと色んな人と共演したい!し、もっと色んな人に演奏聴いてもらいたいな👐
そのために、引き続きがんばります✊

2022年もどうぞよろしくお願いいたします🎀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次