★リサイタルのチケットお申込はこちら★click!

師匠の演奏会&お誕生日会♬

先日、お世話になっているフルートの師匠・伊藤公一先生の

80歳を記念したコンサート&お誕生日会がおこなわれましたので参加させていただきました。

第1部はドルチェ楽器大阪のホールにて演奏会。

先生のソロや、一部の方によるアンサンブルなどなど♩

指揮者の佐渡裕さんも来られました!

(佐渡さんは大学時代フルートを専攻されており、伊藤先生のお弟子さんなのです。)

佐渡さん以外にも、先生のお弟子さん方は

今もフルート界を引っ張っておられる素晴らしい方々ばかりです。

とっても豪華なメンバーでした…!

私の、中学~高校の時の師匠も

大学時代の師匠も

卒業後にお世話になっている師匠も

みーんな、伊藤門下なのです!

(アンコールは撮影OKでした)

とってもあたたかくて、ステキな時間でした。

 

第二部は会場をうつして、お誕生日会🎂✨

先生のお話や、色んな方のスピーチを拝聴しました。

伊藤先生が京都市交響楽団に在籍されていた時代。

当時、京響の演奏会を聴きに行って、オケの中から聴こえるフルートの音色に憧れて

フルートを始めた…というお話を、みんな口々にされておりました。

全員の写真はないのですが、全国から本当~~にたくさんの方が参加されていました。

こんなにもたくさんの人が駆けつけてくれるなんて、先生の演奏はもちろん、なによりお人柄なんだろうなぁと思います。

私もまだまだ、伊藤先生から学びたいことがたくさんあります!

そして、先生のようにいつまでもフルートを吹いていられるよう、日々頑張ろうと心に誓ったのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次