★リサイタルのチケットお申込はこちら★click!

自分を癒す日♪ ストレス解消して感性を高める

最近、なかなか眠れない日が続いておりました💦

眠れないというか、ベッドに0時に入っても寝付けるのが3時とかで、寝つきが悪かったんですよね。

本番とか落ち着いたら改善されるかなと思いきや、変らずで…

「ストレスじゃない?」と言われても、あまり心当たりがない…。

けど、知らない間にストレス溜まってるんだろうなぁということで!

1日つかって自分を癒す旅をしてきました✨

 

旅といっても、兵庫から京都なんだけど(笑)

みなさんは「癒す」といえば何をしますか?

私はやっぱり…マッサージと美味しいもの!ということで…

京都の田舎に気になるサロンがあったので、そこでまずマッサージを受けたよ💛

ちなみにこの日は雨でしたが、逆によかった☔️

雨の音と、湿った土や木の匂い…。もうこれだけで自粛だらけの身には刺激が強すぎた😂w

たまにマスク外して、自分の中の空気を総入れ替えするつもりで、深呼吸したりなんかして🍃

本当にこれだけで体内リセットされる感じ👀

駅からサロンまでは結構歩くし、何もないし細くて暗い道ばっかりだったけどこれでも面白くて

BGMに不思議系な曲を聴きながら、知らない道を奥に奥に進んでいく…。これだけで何かの映画の主人公になった気分😂

無事、サロン到着!

静かで、いい匂いが漂う古民家🏠

ホームページちらっと見て、直感で決めたけど大当たり!理想通りな空間でした。

ここでタイ式のハーブを使ったマッサージを受けました🌱

すっごく気持ちよくて、リラックスできたし、ポカポカ。終わったあとは頭スッキリ!

術後は、身体も頭も違うな〜って感じ。

 

終わってからオーナーさんと色々おしゃべり

身体を労るお話を色々聞きました🥺

指が動いてくれたり、足が動いてくれるのは当たり前じゃないから、感謝しないとね〜

なんて、

ホントにそうだなぁ…。

痛みが出るってのは何かしらのSOSなので、なるべく出る前の「ちょっと疲れたかも?」あたりでケアすることが大事みたい。

楽器をやってると、凝ったり痛かったりすることに鈍感になりがちなので(あるある)

気をつけようと思いました。

そしてバスや地下鉄を駆使して大移動し、

行ってみたかったカフェへ💖

このお店、めっちゃ石とか鉱山が飾ってて、なんとこんな素敵なパフェが食べれます🤣

その名も、青の水晶パフェ!!

この青色はスピルリナといって、藻の一種を使った色なんだって。なので身体にもいい✨

見た目もキラキラしててかわいいー🤤

中は、アイスやブルーベリー、カシスソースや杏仁豆腐が入っててすごく美味しかった✨

ウサギノネドコっていうカフェです🎵

そのあと本当は神社とか買い物とか行きたいところあったけど、雨が酷くなってきた&疲れたので帰ることに(>_<)

もう少し満喫したかったけど、十分ストレス発散できた一日となりました〜👐

マッサージとか1人カフェとかって、今までは結構「贅沢」って感じで、やることに少し罪悪感あったんですよね。

でも本当は全然そんなこと無くて、今は

立派な「投資」と思ってます笑

実は去年、質問箱に「感性を高める方法」について質問があって、答えられてなかったけど

今日みたいな過ごし方も、感性を高める方法の一つだと思う。

やってみたいことをやってみる、行ったことないところへ行ってみる。そして新しい世界を知る。

自然に触れる、大地の匂いをかぐ、美味しいものを食べる などなど…

全部、五感を使ってるもんね。

マッサージは、ダイレクトに脳や身体に刺激いくからすごくいいと思う

身体の感覚に敏感になることは、演奏する上でとても大事って、先生もよく言ってたし💡

ヘッドマッサージなんか受けた日は、音が柔らかくなったり、思考もスッキリして考えがまとまったり、アイデアが浮かんできたりもする。

ほら、そう考えると今日の行動は全部投資と言えるじゃないか?!笑

別に、音楽やってなくても同じだと思う🌸

自分が満たされるから、パートナーや親や子どもに優しくできる っていうこと、絶対あるよね!

そしたら周りも幸せになる(^^)

まず自分が満たされていないと、周りは幸せに出来ないしね。😳

だから、最近なんだかイライラするな〜とか、上手くいかないな〜とか、疲れたな〜

と思ってる方はぜひ、少しでも自分のために時間を作ってあげたらいいのではないかなぁと思います🥺

ちなみに私はマッサージよりも整体によく行くんですけどね、

ストレス解消とか、自分へのご褒美として

「整体に行く」のと、「マッサージに行く」

というのはまたストレス解消度が違うらしい。

整体はマイナスをゼロに戻すイメージ

マッサージは、マイナスをプラスにするイメージ

わかりますかね?笑

整体よりも、マッサージ=贅沢 というイメージはありがちだと思うけど

ストレス解消には、ぜひこの”贅沢”を積極的にしてくださいって、

ストレス関係の本に書いてました(笑)

食事にしても、お腹を満たすだけのランチよりも、たまにはアフタヌーンティーとかの贅沢をしましょうって(笑)

これを聞くと、お金を使う時も気持ちよく使えるよね🤣

誰かの為になればいいなぁと願いつつ…

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次