★リサイタルのチケットお申込はこちら★click!

緊急事態宣言中・・・

こちら関西~。緊急事態宣言が出ています~。

こんな質問がありました

コロナ渦の影響は、演奏者てきには昨年より改善しましたか?

もう質問には答えたけど(ツイッターで)昨年より、配信、オンラインが急速に普及したのはありがたいですね。

でも緊急事態宣言出て、もし配信する予定の場所が閉まってしまうと何もできない。

家でコンサートするしかないのかw

部活も、教えている地域の中学校は一切禁止で。。。

緊急事態宣言が出てない期間でも、生演奏系の仕事は管楽器のみもう1年以上呼ばれてないところも。(弦とピアノで回してる)

緊急事態宣言って恐ろしいです。。もう次解除されたら一生出ないでほしい。

私も5月の本番が見事に全部飛んで、GWあけからすごい無力感で、なんかすごく落ち込みました~。

「とりあえずはできることを…」と思って今までやってきたけど、頑張る糸が切れたというか。

で、こうやって落ち込んでるときってマイナスなことを引き寄せてしまうのか、他人から傷つくことを言われたり(普段は気にしてないだけかも)

周りが頑張っている姿が余計輝いて見えて、自分が嫌になったり…

ロクなことがない!!

こういう時って頑張っている人を見るのもつらいんですね。勝手だけどw

政府とか、誰かが何かをしてくれるのを待っててもダメで、自分で考えて行動しなきゃいけないんだろうけど

私には何のアイデアも浮かばないのよね。

だから頑張ろうとしても、何をどう頑張ったらいいのかわからない。

そしてさらにガーーーン と落ち込む。

Youtubeとかもできなくはないけど、やる気全く起きなかった。

「とりあえず感染しないように過ごしていたら100点?」

「でもこういうときに行動するかしないかで未来が変わるのでは?」

「でも何をどう行動すればいいの?????」

なんてことをぐるぐる考えていました。

仕事以外は食べる事と、ゲームする事くらいしかやる気なくて・・・・

食べすぎなのか、消化不良起こして腹痛すごくて何回も薬飲んだ😂

普段、お腹は丈夫なのですが👀

食べても食べても満足しないのよね(-_-)ストレスからの過食かなぁ

で、ゲームはGW前に買ったマリオのやつ一気にやってしまって

私はゲーム音痴なんだけど2週間くらいでエンディングまで行ってしまったよ😂w

どんだけやってるねん…🎮

これだけ食べて遊んで落ち込んだのに復活できないって、しかも生理前でもないのにこんなの珍しくて

「なんでだろう」ってすごく考えた。

結局なんでかは分からないけど、(まあコロナ渦のせいなのだけど)

人生何事にも意味があるってことで💡これだけネガティブに陥ったのにも意味があるはず…

沈んだあとは上がるしかないので、きっとこの後の上がり具合はすごいのではないかと…。笑

こうやって今は少しポジティブに考えられてきたし、ブログも書けているからかなり復活に近いのでご心配なく…。

最近は割と流れで生きてたので、改めて自分がやりたいこと、なりたい理想などを改めて考えていこうとおもう。

それを考えなおすきっかけだったのかなぁと今は仮定しておこう。

とにかく、感染しないように(>_<)ストレスもためないように、皆さまもお気を付け下さいませ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次