このたび、2020年9月に開設したYoutubeチャンネル…
2022年5月25日をもちまして、なんと登録数が2,000人になりました🎊✨
びっくりです!!
◆2022年5月25日時点
・チャンネル登録数→2,000人
・動画本数→93本
となります。
チャンネル登録数の変遷
ちなみに、1,000人を達成したのは2021年11月3日です。(ブログに書いてないけど)
約半年で1,000人も増えたことになりますね。
そして、1,900人→2,000人にいくまでは、動画は1本もアップしてないです。
なので、過去動画だけで100人増えたことになりますね👀
ある程度、チャンネル登録数が増えたら勝手に増えていくって聞いてたので
それは本当なんだな~と実感しました。
(でも、あまりに上げない日が続くと「おすすめ」などに出てきにくくなりますので注意)
いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます。
去年は動画をアップするだけでなく、生配信コンサートも何度かさせていただいたりして
そういうので知ってもらえたのも大きいと思います。
反省点と今の心境
1,000人越えたら、演奏だけじゃなくてもっとお話し動画もアップしていこうと思っていたのに
それが自己紹介以来、全然できていないのは反省ですね(笑)
最初は、演奏動画を上げるなんて考えられない!という感じだったのに…
ここまでくるとその抵抗はもうあんまりないですね👀
喋るのも、きっと本数を上げて慣れていけばどうってことないんでしょうけど
まだまだそこの抵抗が大きいです。がんばる!!
2,000人達成記念動画
記念動画といいつつ、普段の演奏動画と何も変わらないけどw
一応それっぽい名目でアップしたのがこちら(笑)
ハモリなどもモリモリに入れるなど、結構気合入れてつくりました☺
よければご覧ください♩
Youtubeのこれから
もともとyoutubeへの動画投稿を始めたのは、コロナ禍で
リアルな演奏機会が激減してしまった、というところが大きいのですが
最近はありがたいことに、やっっとリアルでの演奏機会が戻ってきました。
けれど、せっかくチャンネルがここまで育ったので
こういうネットでの演奏活動も並行していやっていきたいと思っています。
久しぶりの生配信コンサートも、2022年8月に予定しています。
これからも引き続き、動画投稿はしていきます!
そして次の目標は…「2022年末までに3,000人!」かな?笑
達成できるかどうか…お楽しみに☺笑