Youtubeにて演奏動画配信中☆click!

インプット期間

いよいよ8月も末ですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今月は大きめの台風や頻発するゲリラ豪雨などで、なかなか体調万全!とはいかずでしたが
ゆっくり過ごさせてもらいました。

カフェでお気に入りの本を読む。
巨匠たちのお言葉、本当にメモしたいものばかりです。
こういう本を読むと、すごく練習したくなるし、色んなフルーティストの演奏を聴きたくなるなど
モチベーションが上がります。

もちろん練習もしました!
あせってやらなきゃいけない課題もないので、のんびりと過去のエチュードを振り返ったり。
ケーラー1巻卒業した生徒さんが次2巻に進むので、さらっておきました。
やはり、1巻より断然難しく、いきなりは吹けないのでこっそり練習(笑)
先生は、お手本演奏もしないといけないですからね♪

わけあって、ピアノ演奏の動画を撮影したりもしていました👀

夏は苦手だけど、夏野菜は大好き🥒(写真の半分は夏野菜ではないけど😂)
近所に素敵な八百屋さんがあり、通ってます。
野菜は、なるべく有機や無農薬野菜を買うようにしています。
丁寧に作られたお野菜をゲットすると、お料理のモチベーションも上がるんです!

さて~苦手な暑さはもう少し続きそうですが、もうすぐ9月!
9月はさっそくゲスト演奏のお仕事があったり、毎年参加している講習会もあったりして
忙しくなりそうです!嬉しい♪

自宅教室のオープンに向けても色々準備していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次